カテゴリ: 小言

おはようございますコアラです٩( ´ω` )و

・・・おッ(;゚Д゚)!

・・・・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ

今日、8月10日は~

『健康ハートの日』らしいです


日本心臓財団と厚生省(厚生労働省)が

1985(昭和60)年の

"この日"に同財団の

設立15周年を記念して制定しました。

他にも~
「ハッ(8)ト(10)」の語呂合せで

『帽子の日』

全日本帽子協会が制定。

『イエローハットの日』

自動車用品店チェーンの
イエローハットが2002年(平成14)から実施。


・・・・・・・


階段の上り下りで、


恋に落ちたように・・・


ドキドキしてますww


・・・ふふふ(*´艸`*)・・・


・・・そんな事を思いながら・・・


本日もクラブコロンボ森松店でお待ちしております・・・welcome(。・ω・)ノ゙

おはようございますコアラです٩( ´ω` )و

コアラが土曜日をお知らせします


・・・今日も・・・

暑くなりそうですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ


・・・・・・

・・・そんなことより・・・

・・・・・・・・・

開店前のコレ、ポチッときましょ
↓  ↓  ↓  ↓
http://daidata.goraggio.com/100387 

・・・下準備は、とても大切・・・


ビビビビビビビb・・・・


って、なるのも大切


自分を信じろ
ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ


・・・・・・・・・・


・・・ふふふ(*´艸`*)・・・



本日もクラブコロンボ森松店でお待ちしております・・・welcome(。・ω・)ノ゙

おはようございますコロ森です(。・ω・)ノ゙


・・・おッ(;゚Д゚)!

・・・・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ

・・・・・・・


今日、5月20日は~

『ローマ字の日』らしいです


1955年に財団法人ローマ字社により

記念日に定められました(´・ω・`)


日本に初めてアルファベット

持ち込まれたのが戦国時代Σ(・ω・ノ)ノ

ポルトガル人の宣教師が

日本語をローマ字で記したそうです


現在では、様々な場面で

ローマ字が利用されてます( ・Д・)

パスポートの名前表記、駅名の案内、

パソコンのキーボード入力・・・

ローマ字はなくてはならないもの

になってますよね\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/


何種類もの言葉を使い分けてきた日本人


中国からは、象形文字である『漢字』

そこから日本独自の表音文字・・・

『ひらがな』『カタカナ』を作り出す


『ひらがな』は柔らかな印象を与え、

『カタカナ』は外来語&擬音を表現に使用し

状況に応じて、使われてます‎|•'-'•)و


日本人は、様々な物を取り入れる寛容性と

状況に応じて使い分ける柔軟性を

持ってるんですね( ˙꒳​˙ )


今日の心がけ
文字の歴史を知りましょう



・・・・・・・・・

ひらがなだけのもじや、
(平仮名だけの文字や)

カタカナダケノモジ・・・、
(カタカナだけの文字・・・)

nakanaka,wakarinikui・・・
(なかなか分かりにくい・・・)

先人達は偉大ですね(。_。`)チーン



・・・ふふふ(*´艸`*)・・・



・・・そんな事を思いながら・・・



本日もクラブコロンボ森松店でお待ちしております・・・welcome(。・ω・)ノ゙

おはようございます コロ森です(。・ω・)ノ゙


まもなく梅雨の季節となりましたね。


皆さん体調管理は上手く出来ていますか?
風邪に注意‼ ('ω')ノ


「梅雨」の由来は諸説あるみたいですが、


一般的には梅の熟す時期の雨だと
されているそうです


それを「つゆ」と呼ぶようになったのは


・「露」からきたと考える説


・梅の実が熟し潰れる時期であることから
「潰ゆ」と関連づけられた説


などがあるそうですよフムフム ('ω')ノ


梅雨時は食べ物も傷みが早く、調理等にも気を付けないといけないですよね危なーい(´゚д゚`)


体調面でも湿気が高く、気温差もあり


体温調節が難しく、疲労感を感じやすい時期にもなってますね。


とはいえ体調管理も仕事の一つ('ω')ノ


食事や睡眠をしっかりとり、


積極的に体を動かそうと・・・・・
自分に言い聞かせております(ノД`)・゜・。



今日の心がけ
体調管理に気を付けましょう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・それでは・・・・・・・・



本日もクラブコロンボ森松店でお待ちしております・・・welcome(。・ω・)ノ゙















こんばんはコロ森です(。・ω・)ノ゙


皆さん整理整頓は得意ですか?

自分は得意な方ではありませんが、

次の人の事を考えて意識するようにしています。これ大事ですよね('ω')ノ


少し前には 「断捨離」 ってよく聞きましたけど

最近は一歩進んで、「ミニマリスト」 という生活スタイルがあるみたいですね


ミニマリストっていうのは

必要最低限(ミニマル)の物だけで暮らす人を指す造語らしいです(・_・D フムフム



部屋の中にたくさんの物があっても

心が満たされないっていう人は

部屋の中の物を逆に減らすといいみたいですね( ..)φメモメモ


掃除も楽になって、

多方面に関心が持てるようになるかもしれません


自分もちょっとクローゼットの中を整理して

みようと思います('ω')ノ



今日の心がけ
必要な物を再点検しましょう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・それでは・・・・・・・・・・・・



明日もクラブコロンボ森松店でお待ちしております・・・welcome(。・ω・)ノ゙



↑このページのトップヘ