みなサマ おはようございマス( -д-)ノ

 

メガネを探して、手に持ってたことが

過去に1度だけあります

☆ジタン☆です

 

注意力散漫で良く覚えていません

 

いっつもうろ覚えで、、、

 



 

うる覚えで、、、

 




 

 

これはマジで分からん

 

 

グーグルせんせーい

 

 

曖昧にしか覚えていない事を

 

『うろ覚え』

 

と、ありました

 

 

うろ=空洞が

 

語源として有力だそうです(・∀・)

 

知識の中身が空洞になっている

 

ってことですネ(・ω・ノ)ノ

 

 

誤用の『うる覚え』が広がったのは

 

『方言』『間違えやすい』など

 

さまざまな意見があるそうですΣ(゚д゚;)

 

 

更に誤用のなかでは

 

使用頻度が高く

 

『うる覚え』でも可と

 

なるとかならないとか。。。(; ̄Д ̄)

 

 

まぁ、結論

 

ちゃんと覚えておくのと

 

メモ取る

 

仕事でも活かさなきゃですネ


※トプ画はうろ覚えのムーミン。。。
 




・・・・・・・・・・・・


本日もクラブコロンボ森松店でお待ちしております・・・welcome(。・ω・)ノ゙