おはようございますMS野郎でッすヾ(≧▽≦)ノ


やってきました水曜日( ̄ー ̄)ニヤリッ


ところで皆さん、天気予報はよく見られると思いますが(*-ω-)ウンウン


一番気になるのは降水確率ですよね


そこで降水確率の秘密について豆知識です 
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


降水確率って雨の降る確率が○○%って思っていたんですが


なんとそれは間違いだったのです Σ('◇'*)エェッ!?


今の空の状況を判断して出ているものではあるんですが、


実際は、同じ気象条件の時に、


「○○%の確率で雨が降りました」という意味なんだそうです
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


あくまで【過去】のデータを元に算出されているそうです。


なので「100%」となっていても晴れることもあれば


降水確率0%でも絶対に雨が降らないという


ことではないみたいです・・・(*-ω-)ウンウン


良かったら参考までに(●´ω`●)


・・・・・・・・・・



・・・ふふふ(*´艸`*)・・・


本日もクラブコロンボ森松店でお待ちしております・・・welcome(。・ω・)ノ゙