おはようございますチェルシーです
本日は前回の続きチェルシーのレジェンド

「ディディエ・ドログバ」

という選手についてお話しをさせて
頂きたいと思います


(前回の話)



カメラに向かってドログバは、

「コートジボワールの皆さん、北部出身の、
南部の、中部の、そして西部出身の皆さん、
私たちはこうやって跪き皆さんに懇願します。
話し合ってください。
コートジボワールほどの偉大な国が
いつまでも混乱し続けるわけにはいきません。
武器を置いて、選挙を実施してください。
そうすれば、全てが良くなります。」
と訴えた。


これが大きなきっかけとなって、
1週間以内に戦闘が止まったのです。


さらに2007年6月、アフリカ選手権予選の
対マダガスカル戦は当初、南部アビジャンで
予定されていたが、ドログバ自らが大統領に
直訴し、北部にある反政府軍の拠点ブアケでの
開催に変更。

南部出身者でしめられていた政府首脳も、
敵対する北部の街を訪れ、出身地に関係なく
「コートジボワール」を応援し、
そしてドログバたちは、
マダガスカルを5対0で下した。

反政府軍「新勢力」(FN)の元指揮官は

「ドログバにそんなことができるとは
思ってもいなかった。
しかし彼の行動のおかげで、
国は再統一への道を前に進んだんだ」
と話しています。

そして同記事いわく、

「ドログバはこれで神に近い存在と
なったのだ・・・」

ドログバは、サッカー⚽だけでなく
その国を揺るがす努力をした
素晴らしい選手です
自分もこのような人物に
近づけるように頑張ります


・・・・・・・・・・



本日もクラブコロンボ森松店でお待ちしております・・・welcome(。・ω・)ノ゙