2017年05月

こんばんはコロ森です(。・ω・)ノ゙


最近、天気のいい日が続いてますね

そろそろ、BBQを楽しめる時期ですね~


去年は4回ぐらいしたかな?

今年は何回できるだろ~・・・


毎年、ビックリするぐらい

黒くなってしまいますが・・・

ほどほどにしたいと思います( ˙꒳​˙ )


今年の夏も楽しむぞ~( ・Д・)


皆さんの楽しみ・・・

なんですか---------ヽ(#`Д´)ノ


迷った人は~~~



トコトコ(((((*´・ω・)



・・・・・・・・・・・・



明日もクラブコロンボ森松店でお待ちしております・・・welcome(。・ω・)ノ゙

こんばんはコロ森です(。・ω・)ノ゙


"見ざる・聞かざる・言わざる"で有名な

日光東照宮ですが、その前後に

人間の一生を象徴した、

合計8場面の猿の彫刻があるそうです


①手をかざして遠くを見ている母猿
→ 子供の幸せな未来を願う。

②見ざる・聞かざる・言わざる
→ 幼少期は悪い事を見たり、聞いたり
話したりせず、素直なまま育ってほしい
という親の思い。

③座っている猿
→ 独り立ち直前の様子。

④上を見上げている青年期の猿
→ 青雲の志を抱く。

⑤下をのぞき込む猿と背中に手を当てる猿
→ 困難に直面するが、
周囲の励ましで乗り越えていく。

⑥物思いにふける様子の猿
→ 恋愛の悩みを通して成長する。

⑦仲睦まじい2匹の猿
→ 夫婦で荒波を乗り越えていく。

⑧お腹の大きい猿
→ 子猿もやがて自分が親となり、
やっと親の苦労がわかる。


これらの彫刻は、

子を思う愛情の深さを

教えてくれてます(ρ゚∩゚) グスン


親の思いに応えることができるように

今を精一杯生きたいですね‎|•'-'•)و


明日の心がけ
親の思いを知りましょう



・・・・・



カーネーション持って行くね



トコトコ(((((*´・ω・)



・・・・・・・・・・・・



明日もクラブコロンボ森松店でお待ちしております・・・welcome(。・ω・)ノ゙

こんばんはコロ森です(。・ω・)ノ゙


明日は"母の日"ですね

ここまで大きくなれたのは・・・

ご飯をよく食べたかr

母さんのお陰です( ˙꒳​˙ )


いつも遠くで見守ってくれて・・・

ありがとう(●´ω`●)って

言いたいですね٩(๑>∀<๑)۶


むしろ、言ってみましょ


・・・・・

・・・・・・・・・

あぁ~、そういえば

母からLINEがきてました


『無印良品のビーズクッションがいいな』


と、、、

毎年、親孝行してるなΣ(・ω・ノ)ノと

思ってます(。_。`)チーン


皆さんも、ご家族で過ごす時間を

大切にしてください



・・・・・・



・・・もちろん、お客様を・・・


大切に思っていますヾ(´ω`=´ω`)ノ




明日もクラブコロンボ森松店でお待ちしております・・・welcome(。・ω・)ノ゙

こんばんはコロ森です(。・ω・)ノ゙



誰もが自分の職場・友達・家族など


みんな誰かと関わり合いながら生活しています。



そんな中......


何かを指摘したり、されたりをするのって難しいですよね(*-ω-)ウンウン



指摘する側は


相手の気持ちを考えると言葉を選ばないといけない。


言わなければ伝わらない事もあります、、、、(ノД`)・゜・。



指摘される側は


否定や反発したりが多くなってしまいます、、、、(ノД`)・゜・。




いつも失敗から学ぶのは


冷静に考えると相手が自分の為を思ってくれてるなと思うこと。



やっぱり


相手から学ぼうという姿勢で


話しを聞いたり、行動する事が大切ですね(*^▽^*)




大事な心がけ

いつまでも素直さを忘れない




僕自身見直して行こうと思います(^O^)/


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ということで


明日もクラブコロンボ森松店でお待ちしております・・・welcome(。・ω・)ノ゙

こんばんはコロ森です(。・ω・)ノ゙


こんなことないですか??

些細なことで喧嘩をしたときに・・・

「悪かった」

「こちらこそ」と

LINEやメールで謝る( ・Д・)


表面的には仲直りしたようでも、

どこかモヤモヤしますよね(; ̄Д ̄)


言葉に心がこもってない様に感じるからです


今の現代社会は意思や情報を伝えるための

コミュニケーションツールが多様化してます

早くて便利な手段と言えばメールやSNSッスね


直接的な会話では、

互いの心情を確認しながら

情報を伝えることができます( ˙꒳​˙ )


表情や声のトーンは言葉を超えて

相手に想いを届けるでしょう‎|•'-'•)و


場面に応じて、

コミュニケーションの手段を

使い分けましょうヾ(´ω`=´ω`)ノ


明日の心がけ
伝え方を考えましょう



・・・大切な人がいるときは・・・


・・・ちゃんと言葉で伝えましょう・・・



今日も弁当作ってくれて・・・



ありがと---( ゚∀゚):∵グハッ!!




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



・・・・・・・・・・・・



明日もクラブコロンボ森松店でお待ちしております・・・welcome(。・ω・)ノ゙

↑このページのトップヘ